« 『気になる部分』のキニナルブブン | トップページ | ブルームーン »

今日はお茶のお稽古。
仕事の都合でいつもよりちょっと遅くなって先生宅に到着。
挨拶をするとすぐに先生から
「あっちの部屋で大騒ぎよ、行ってあげて」。

先生がお稽古をつけているのと別の部屋では、
今度、社中でのお稽古茶事で亭主デビューをすることになったMちゃんが、
他の何人かと、初めての炭手前をお稽古してました。

社中でもちょっと独自のペースのMちゃんですが、
亭主デビューに向け、なんだか今までにない真剣さです。
私が部屋に入ったときは、初掃きが終わったところでした。

炭手前は何度となくやってるのに……、
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
忘れてるところがあるじゃないか
たしかに風炉になってから、まだ一度も
私はお稽古でお点前をしてないよ。
でもさ、その前に何年たってるのよ。

いかんね、これでは。
もちょっと身を入れてやらなくては。
ふかぁく反省したのでした。

|

« 『気になる部分』のキニナルブブン | トップページ | ブルームーン »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『気になる部分』のキニナルブブン | トップページ | ブルームーン »