« うるしにうっとり | トップページ | デザート三昧 »

アウトレットへ

アウトレットへ
アウトレットへ
連休中のある日、友だちとワンコと一緒に御殿場へ。
アウトレットへ行くのが目的です。

御殿場インター近くなると、左手にお店や駐車場が見えてきました。
具体的に買いたいものや軍資金があるわけではないのですが、
何となく心がはやってきます。

一般道に降りると、係の人が駐車場へ誘導してくれます。
店舗群からかなり離れた駐車場へ停めることになりましたが、
シャトルバスが頻繁に運行しており、
まったく不便はありませんでした。
(近くの駐車場に入れようと行列して待ってる車もたくさんいましたが、
そのほうがかえって時間のムダかもしれません)

私たちが最初に心を奪われたのは、
イタリアの食器メーカー「リチャード・ジノリ」。
以前、何度かイタリアへ旅行した際も、
行く先々でジノリのお店をチェックしたくらい
二人ともここのものが好きなんです。
品ぞろえも豊富で、一般の店舗より安いけど、
大人の私たちはぐっと自制。

いちばん燃えたのは、代官山にもお店がある「kid blue」。
とはいえ、二人ともバカ買いには到らず、ほどほどに。

ランチもアウトレットの中のレストランで。
テラス席ならワンコも一緒に入ることができ、
ワンコ用のお水も用意してくれました。

すぐ近くの駿河湾でいまの時季だけ漁が許されている桜エビに
枝豆をあしらったピザ、
ラザニア、コーヒーを注文。
パリパリのクラストタイプの生地に桜エビの塩加減がほんのり効いて、
思った以上においしかったです。

家族づれで来ている人も多く、若いママたちは買い物に夢中ですが、
子どもたちはすぐに飽きてぐずったり駆け回ったり。
じっとしていろというほうがムリでしょうから、
体を動かして遊べる場所がもっとあるとよいかもね。

この日はお天気もよかったので早めにアウトレットを出て、
沼津へ足を伸ばし、地元産の干物などを購入してきました。

|

« うるしにうっとり | トップページ | デザート三昧 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うるしにうっとり | トップページ | デザート三昧 »