« 選手交代 | トップページ | 透木釜でのお稽古 »

またまたお花見

昨日もお花見。
たぶんこれが今シーズン最後でしょうね。

今回はネットのお茶仲間とのお花見。
参加くださった皆さんには飲み物やお皿、お箸などを
買うための会費500円のほかに、
「食べるものや飲むものを何か1人分持参して」とお願いしました。
そうしたら、いろんなものの持ち寄りになりました。

  Imgp0002 「“ほたて貝柱 生食用”なんてのを持ってきた人がいたの? 
Imgp0003それは早く食べなくちゃ」と開けてみたら、
中には手作りのブラウニーケーキが。

他にも、サンドイッチや筍ご飯、筑前煮、おにぎり、
プラムのバターサンドなど手作りのものもたくさん。
ワタシの大好きなミスタードーナッツを買ってきた人もいました。

写真にとりきれなかったものもあります。

今回の場所は隅田川沿いの公園。
桜はまだまだ残っていて、1週間前の目黒川のように、
少しでも風が吹くと花吹雪に。
ワインの中に花びらが浮いたり、筍ご飯のトッピングになったり…。
たったそれだけのことも、
「桜が入った」だの「私のには入らない」だので
ワイワイ話したり笑ったり。

対岸の桜もきれいで、隅田川を行き交う船からの
花見に興じる人もいました。

ワンコと一緒に乗れる舟もあるのね。
「ワンちゃんと一緒に」って書いてあるのを
「ケンチャンと一緒に」って誤読し、
「誰よ、ケンチャンって」って言い出した人がいて、また皆で大笑い。

なんだか宇宙チックな舟もあるのね。

夕方、陽が傾きはじめると少し冷えてきました。
月曜日は皆仕事なので、夜の飲み会はナシ。
おとなしく家路についたはずです。

|

« 選手交代 | トップページ | 透木釜でのお稽古 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

スミマセン。ちょいとバタバタしておりまして、会計報告が。。。
明日にはなんとか。。。

投稿: 群集 | 2007年4月 9日 (月) 16時36分

はいはい、「もうまんたい」です。

投稿: monaco | 2007年4月 9日 (月) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 選手交代 | トップページ | 透木釜でのお稽古 »