« 新緑の茶会へ | トップページ | 開店準備中 »

おじいちゃん気がある幼稚な大人

とあるブログで「精神年齢鑑定」のHPが紹介されていたので、
さっそくやってみました。
http://www.ryu2world.com/seiframe.html

で、鑑定の結果は…。
なになに、「精神年齢は31歳」、ふむふむ、
ちょっと若くていいじゃない。

「あまり若々しさは感じ取れなくなりましたが」
なぬぅ? ちょっと失礼じゃない?

「人生経験を積んで一人前の大人になりました」
まぁいいや、そうね、十分一人前の大人だもん。

「実年齢より幼稚です。自分では気がついていない場合もありますが、
あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう」
そう?

「幼稚度24%。中学生並みの幼稚さを持っています。
時々、親の手助けが必要になったりします」
そ~かぁ? そりゃ幼稚なところはあるだろうけど、
親の手助けが必要? それも中学生並みってどういうこと?

「大人度75%」
そりゃそうでしょう。

「ご老人度14%。ほんのわずかですが、“おじいちゃん気”が感じられます。
注意しましょう」
「あなたとお友だちになれそうな人=一休さん、安室奈美恵」
ちょっとちょっと、一休さんとアムロちゃん? どーゆー選択よ!

などとブツクサ思いながら遊んでしまいました。

|

« 新緑の茶会へ | トップページ | 開店準備中 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もやってみました!
38歳でしたよ~。

投稿: ぽんきち | 2007年4月19日 (木) 00時10分

38歳は少し前に急いでやったので鑑定結果読んでなかったの。
今ちゃんとやってみたら34歳。うふふ。若返ったわ。
「いにちひびきどせき」ってなんだろう?

投稿: ぽんきち | 2007年4月19日 (木) 10時30分

ぽんきちさん、若返りおめでとう!
コメントにツッコミ入れながら読むと、
また、楽しからずや。

投稿: monaco | 2007年4月19日 (木) 11時10分

私もやってみました。そしたら、な、な、なんと!

「あなたの精神年齢は13歳です」
・・・あなたの精神年齢は、『最近の若者』です。思春期真っ只中なあなたはつまらない事で悩んだりしてしまいますが、とても充実した生活を送っているのではないでしょうか?

「幼稚度68%」
・・・あなたは幼稚園児並みの幼稚さを持っています。お遊戯をして1日中遊んでいたい年頃です。

「大人度25%」
・・・あなたからはほんのわずかですが、大人っぽい所があります。

「ご老人度11%」
・・・あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

「あなたとお友達になれそうな人」
・・・アラレちゃん

私はおこちゃまです・・・マイッタ(^^;)


投稿: | 2007年4月29日 (日) 20時16分

↑名前書くの忘れてしまった・・・(^^;)

投稿: リル | 2007年4月30日 (月) 10時31分

リルリルはお子ちゃまなのね。
わかるわかる。
「大人っぽいのはほんのわずか」って、
これはいかんでしょ。

投稿: monaco | 2007年5月 1日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新緑の茶会へ | トップページ | 開店準備中 »